カゴの中は…

選択商品種類数0点

小計金額0yen

お買い物かごを見る
HOME > おしゃれでかわいいBABIES

おしゃれでかわいい♡BABIES

     


『ベビースタイ 3タイプセット』と『ベビーブルマ』を
おそろいの生地でつくると、セットアップのようなおめかしスタイルに。

『プチシャボン』でつくるベビー服は清楚でかわいく仕上がります。
お祝いごとにもよいですね。
パターン:ベビースタイ 3タイプセット/miniエプロン
表生地:プチシャボン【ホワイト】

パターン:ベビーブルマ/12monthサイズ
表生地:プチシャボン【ホワイト】
裏生地:60ローンコットン【ホワイト】
(表生地と裏生地を2枚重ねて制作しました)
Aちゃん 10ヶ月 68cm 7.5kg
ベビースタイ 3タイプセット ベビーブルマ プチシャボン
     
   
60ローンコットン    
     
【ベビースタイ 3タイプセット】
3タイプともカーブが多い形なので、縫い合わせたあと必ず切り込みを入れましょう。
そうすることで縫い代が落ち着き、きれいな形をつくることができます。

【ベビーブルマ】
生地は厚すぎたり、固すぎるものはNG。
ウエストと裾は、ゴムによるギャザーがたっぷり入るので、薄地~中厚地の生地を選びましょう。
   
-----------------------------------------------------------------
     


日差しの強い日や少し肌寒いときにも使えるボンネット。
表と裏を別の生地にするのがおすすめです。
ベビーちゃんのキラキラとした笑顔の横にちらりと見える花柄がかわいいですね。

表側を無地でつくるとTシャツ×『ベビーブルマ』などカジュアルなコーディネートに
重宝するのでぜひ試してみてくださいね。
パターン:お散歩セット【ボンネット】/3month
表生地:ヨーロッパリネン-和--季節限定色-【茜】あかね
裏生地:ジュエル【ペールグリーン】

ボトムスパターン:ベビーブルマ/6month
生地:ギンガムチェック【ブラック】
Kちゃん 6ヶ月 67cm 7kg
お散歩セット ベビーブルマ ヨーロッパリネン-和-
     
 
ジュエル ギンガムチェック  
     
パーツが小さくミシンで縫いにくい場合は、手縫いで制作してもよいでしょう。
(特にファーストシューズ)
   
-----------------------------------------------------------------
     


ママに抱っこされてるときのベビーちゃんの幸せそうな顔♡
よだれカバーをあむあむしながらママの胸の中で夢ごこちですね。

POPな恐竜柄のよだれカバーはダブルガーゼをつかって
肌触りよく仕上げています。

一番好きな恐竜を見つけたり、おかしな顔の恐竜を見つけたり…
楽しく遊びながらお出かけができます。
パターン:抱っこひもカバー
【よだれカバー】 生地:恐竜柄ダブルガーゼ【D】
【収納カバー】 生地:恐竜柄コットンリネン【D】
Aちゃん 10ヶ月 68cm 7.5kg
抱っこひもカバー 恐竜柄ダブルガーゼ 恐竜柄コットンリネン
     
キルト生地を使用する場合は、クッション性があるので中布は必要ありません。(よだれカバー)
   
-----------------------------------------------------------------
     


あっという間にはじまる離乳食の時期。
そんな時必要な『お食事エプロン』はかわいいラミネート生地で。
お食事タイムがより楽しい時間になります。

おうちご飯だけでなく、外食時や保育園などでも活躍するので、
たくさんつくると重宝します。
ミニレシピ:お食事エプロン
生地:ラミネート生地
Sくん 2歳
  ↑画像の生地は現在販売していません。
オススメ生地はこちら↓
お食事エプロン 【ラミネート】フィーカの森
   
ラミネート生地は針穴の跡が残ってしまうので、
バイアステープと合わせるときは、縫い代のみにまち針で止めてください。
できあがりはバイアステープにくるまれてしまうので、針穴がみえません。
   
-----------------------------------------------------------------
     


おめかしアイテム『リボンヘアバンド』。

リボン部分でサイズ調整できる『リボンヘアバンド』は
ベビーちゃんの頭にやさしくフィットして締めつけすぎないので安心。しかも、かわいい♡

おめかしコーディネートにはもちろん、
ボーダーTシャツと合わせてカジュアルスタイルにしてもかわいいですね。

無地でつくるとどんなコーディネートにも応用できるので、とても便利です。
ミニレシピ:リボンヘアバンド/ベビーサイズ
生地:60ローンコットン【ターコイズ】
トップスパターン:肩あきTシャツ(このパターンは現在販売していません)
Rちゃん 11ヶ月 71cm 8.5kg
リボンヘアバンド 60ローンコットン
   
生地が厚すぎるとリボンの結び目がごろつくので、薄めの生地を選びましょう。
   
-----------------------------------------------------------------
     


腰がすわって上下別々の服を着はじめたら『モンキーパンツ』がおすすめ。

寝返りにハイハイ、つかまり立ちにつたい歩き…
ベビーちゃんの動きをじゃましない『モンキーパンツ』はベビーちゃんの必需品です。

ビビッドカラーでつくってPOPなコーディネートがかわいいですね。
パターン:モンキーパンツ/ウエスト布ショートタイプ/80サイズ
生地:中厚地のスムースニット
トップスパターン:肩あきTシャツ(このパターンは現在販売していません)
Uくん 80cm 9.5kg(1歳10ヶ月)
  ↑画像の生地は現在販売していません。
オススメ生地はこちら↓
モンキーパンツ スムースボーダー
   
マチ布と後パンツの縫い合わせは、カーブの曲線が違うラインなので合わせにくいですが、
まず合印をまち針で止め、さらに間を細かくまち針で止めましょう。
ミシンはカーブに合わせてゆっくり進めてください。
   
-----------------------------------------------------------------
     


雨の日でもお買い物に行かなくちゃ…
保育園に行かなくちゃ…
外に出たがって泣きじゃくっている…

ベビーちゃんと一緒の雨の日のお出かけは、ママにとっては少しだけ憂鬱。

そんな時、『レインポンチョ』で一緒にお出かけ。
ママはおそろいの生地で『アウトドアレインポンチョ』を着たら、
なんだか気分もHAPPYになります。

前開きとお袖の部分はリングスナップ仕様なので
抱っこでお出かけの時はフードをかぶせて前のリングスナップを1つ留めれば
雨よけになるので楽ちんです。
パターン:レインポンチョ/ベビー60~70サイズ
生地:撥水ナイロンタフタ イカリ
この生地を使用する場合、ベビー60~70サイズ=1m
Mちゃん(8ヶ月)身長65cm / 体重7.2kg
  ↑画像の生地の色は現在販売していません。
他の色はご紹介しています。↓
レインポンチョ 撥水ナイロンタフタ イカリ
   
バイアステープでくるむ距離が長いですが、落ち着いてゆっくり縫い進めましょう。
   
 
ルミーネバッグ
27 件中 1 件から 27 件を表示しています。
並べ替え
27 件中 1 件から 27 件を表示しています。
並べ替え